FC2ブログ

Bトレで225系と京阪3000系がでるとか


どうやら、関西で人気ありげな(?)この2車種3種類が発売だそうですね。
こんな書き方をしたら同じところから出るみたいに聞こえるかもしれませんが、事業者限定品なので、発売元は別です(^^;。

225系はデビューからわずか1年での発売です。Bトレ総選挙を前にしての発表ですから、225系分の票がどこに行くのか気になります。また、編成も最大で12両と、複数買いは必須ですので、生産数も大いに気になります。まあ、5000番代は普通に余りそうですが(オイ

京阪3000系は、デビュー当時から製品化が望まれていた形式で、最新形式でもあるので、争奪戦は必至ですな。まあ、看板列車の座は引き摺り下ろされたみたいですけど(オイ

葉書の件もあるので、4両ずつ揃えたいとおもいます。


225系5000番台 関空・紀州路快速

L編成+V編成 快速

3000系5連 特別列車「ファミリーレールフェア号」 撮影地:野江



スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

マスキング中~


2011121723400000.jpg


こんな感じで延々と10両分のマスキングをしていましいた(疲。やっぱりテープは一度に切り出せるといいですね(^^;

明日あたり塗ろうかと思っています。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

運次第にせよ効率的?

先日日本橋のポポンデッタのBトレの150円コーナー(っていうの?)で京成AE形の組み立て済みのものがあったので4両ほど購入しました。
Bトレ 京成AE
京成AE形のBトレは初回生産のときに4両セットを1箱買っていたので、この4両を足せば8両フル編成になります!

しかし、問題点もいくつか。

まず、見ての通り台車がありません。バンダイの台車はレリーフがないので使えません。よってKATOの台車をかき集めてくる他はありません。

次に、ステッカーが見当たりませんorz。基本的にBトレの余ったパーツやステッカーは保管しているのですが、スカイライナーのものだけがありません(涙。


そういえば、マイクロエースからも京成AE形が出るそうですね。どうせ来年は受験で、模型に触れる機会も激減するので、お年玉を注ぎ込んでもいいかもしれません(汗。




テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

Bトレ 京急2100形

ジョーシンで買ってきました。やっぱり京急2100形は格好いいです!
ちなみに京急2100形はBトレの中でも屈指の再生産回数の物だとか。


今回買ったのは、もちろん最近再生産された分です。2箱4両だけ購入です(汗。

正面窓の内側にステッカーを貼るスペースがないので、窓の内側の方向幕部分にタミヤのフラットブラックを塗りました。ちなみに、ライトはチタンシルバーです。画像では分かり難くてスミマセン(汗。
ただ、窓周りの白がアイボリーになっているのが個人的には残念。

Bトレ 京急2100形

ブルスカも欲しくなりましたが、金銭的に無理そうですorz。それではまたノシ
プロフィール

Maxはやて

Author:Maxはやて
大阪府に住む大学生のブログです。
Twitter:@E4hayate

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング