FC2ブログ

105系冷改車製作その2 ひたすら顔をいじってた土日


こんばんは、この土日は天気が悪かったので撮り鉄もガンプラのクリアー保護もできなかったMaxはやてです( ̄▽ ̄;)

なので仕掛け品を進めつつさらに仕掛け品を増やしていました←

この土日の成果です。



右は阪急5300系の前面です。試作のつもりでしたがうまくいったので本格的に作るかもです←



製作方法ですが、ベースは表示幕付きの顔で、まず表示幕下部の拡大部分に溶きパテを盛り、枠とします。次に表示幕部分をくりぬきます。最後にプラ板でふさいで完成です。


上の画像に戻りますが、真ん中がタイトルの105系の前面です。ベースは見ての通り、鉄コレ119系です。手すりとヘッドライト、テールライトのパーツの取り付け穴を空けました。最後に紙ヤスリで表面を平滑に整えています。


左は見ての通りガンプラですw。HGのスタークジェガンの頭部を改造してジェガンD型の頭部を作っています。

こんな感じで2日中机に座っていましたが、たまにはこんな土日もありかと思います。


スポンサーサイト



105系冷改車製作その1 ハンダ付けに苦戦


こんばんは、バイト代が貯まらないMaxはやてですorz

これからは新歓で出費が多くなるのでますます金欠がエスカレートします…


前回の記事以降ちまちまと105系の製作を進めて来たので、ここまでの進み具合を記事にしようと思います。



まずは目玉グリップで仮止めし、ハンダ付けします。




ハンダ付けが終わりました。



初めてなのでそんなに上手くないです( ̄▽ ̄;)


鉄コレ119系の前面を切り出して当てて見ました。



完成形が見えてきました

105系冷改車製作その0 届きますた~

こんばんは、中学生にどうやって「1割引き」を教えようか思案中のMaxはやてですw

前回の記事で軽く触れましたが、ヤフオクで落札した品物が届きました。



kitchen製「 071D 105系冷改 」です!

真鍮製のキットが組みたいと思ったので入札しました。このキットがうまく作れたら次はトレジャータウンの105系リニューアル車を作ろうかと思います。
プロフィール

Maxはやて

Author:Maxはやて
大阪府に住む大学生のブログです。
Twitter:@E4hayate

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング