fc2ブログ

最後の500系W編成を撮りに行った時の写真



こんにちは、昨日は台風のせいで暇になったので13時まで寝ていたMaxはやてです←


今日は10月14日、鉄道の日ということですが、最近は全然撮影に行っていないし、今日も天気が悪いので、またまた過去の写真を挙げておきます。


今回は昔500系W編成のぞみの引退1週間前に山陽新幹線相生~岡山の大津トンネル入り口付近の撮影地に撮影に行ったときの写真です。確かこのときは高校受験を終え、父親に車で連れて行ってもらいました。大津トンネルで撮られた写真は何度も見たことがあり、当時はいつかそこで500系や923系ドクターイエローを撮りたいと思っていたものです。


500系W8編成のぞみ東京行きです

IMGA0017
IMGA0017 posted by (C)Maxはやて

かなりカツカツになってしまいましたが、時速270km(でしたっけ?ここの区間)で走る新幹線を満足の行く形で収められてよかったです。やっぱり16両編成の迫力は違いますね。
ところで、架線柱の影、そこに来るのねorz

せっかくですので他にもこの日撮った写真を

100系です。見ての通り失敗しましたorz

IMGA0009
IMGA0009 posted by (C)Maxはやて

100系には縁がなかったようです・・・


300系です

IMGA0022
IMGA0022 posted by (C)Maxはやて

意外と四角いですね、この車両w

当時はあまり300系には興味がなかったというか他にもっと魅力的な車両がいたというか・・・


700系7000番代ひかりレールスターです

IMGA0029
IMGA0029 posted by (C)Maxはやて

今ではこだま運用ばかりになってしまったのでしょうか。


そしてN700系8000番代S1編成の試運転です

IMGA0032
IMGA0032 posted by (C)Maxはやて

白く飛んでしまいましたが、粘った甲斐があったと興奮した思い出があります←

同業者が来るかもしれないみたいな話を聞いたので、待ってみた次第です。ちなみに全周ほろが汚れているのは耐久テストをしていたかららしいです。


播州赤穂駅からもかなり離れていて、不便な撮影地ですが、また行ってみたいです。この後もう1度行っているのですが←

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

”ひかり”レールスターは今でも定期的に走ってますよ、1日1、2本ですが。

Re: No title

> ”ひかり”レールスターは今でも定期的に走ってますよ、1日1、2本ですが。

調べてみたのですが下りが夜の20:20新大阪発の「ひかり443号」、上りが博多6:00発の「ひかり440号」、6:16発の「ひかり442号」の3本だけなんですね。というか「ひかり」の本数自体が少なくて驚きました。
プロフィール

Maxはやて

Author:Maxはやて
大阪府に住む大学生のブログです。
Twitter:@E4hayate

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング