FC2ブログ

冬の道東遠征2017その9 スーパーとかち6号


こんばんは、Maxはやてです。今回は道東遠征の続きです。


前回大成での撮影を終えた後は、芽室駅まで歩きます。というのも、大成駅は停車する本数が少なく、次の列車までかなり足止めを食らうからです。次の芽室駅までは2km程と歩ける距離ですし、特急列車も止まるので札幌まで行くのがかなり楽です。

とはいえ、当日は風がものすごく強く、寒さも厳しかったので歩くだけでもかなり苦労しました…。

そんな感じで芽室に着いて、駅前のスーパーで昼食とガラナを購入すると、ちょうど特急「スーパーとかち6号」が入線してくるところでした。アブナイアブナイ…。ダッシュで乗り込み、何とか席を確保。車内は観光客で混雑していました。中国人が多かった気が…


新得~トマム間で撮った車窓です。

IMG_3635
IMG_3635 posted by (C)Maxはやて

線路の周りにはまず人工物が見当たりません…w。それにすごい吹雪です。大成のポイントから見えていた通りです。また、先頭車両に乗っていたので、時々雪の塊を跳ねるところも見られました。流石キハ261系、かなり軽々と雪を飛ばしていましたw

トマム駅です。

IMG_3636
IMG_3636 posted by (C)Maxはやて

この駅名の文字、絶対手書きですよね…w


いきなり飛びますが終点札幌で撮りました。

IMG_3639
IMG_3639 posted by (C)Maxはやて

暗いのともう幕を回し終えています…。札幌まで2時間強の長旅でした。


続く…



スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Maxはやて

Author:Maxはやて
大阪府に住む大学生のブログです。
Twitter:@E4hayate

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング