FC2ブログ

徳島遠征2017その1 上陸


皆さんお久しぶりです。Maxはやてです。カードの返済に追われバイトを詰めまくっていたため、更新が遅れました(クズ)

さて、先月は四国の方に行って参りましたので、その時の記事を上げようと思います。今回は本当にイントロですが笑


まずは新大阪から始発の新幹線に乗車。

IMG_-h6gadu.jpg

IMG_qqvz7y.jpg

とりあえずみずほ601号に乗車。お盆の時期の始発ということもあってか、8両編成の車内はかなり混雑していました。余裕を持って新大阪に着いたつもりでしたが、席を確保するのもギリギリに…(;´∀`)

ちなみに新幹線を選んだ理由は、お盆の時期のジャンボフェリーが予約必須なのを知らなかったからです…。年末ですら予約なしで飛び乗れたのでいけると思ったんですが…(;´∀`)


気を取り直して、岡山に到着です。

IMG_-gkwh88.jpg


次は南風1号に乗り換え。

IMG_-6bn98j.jpg

四国にさえ渡ればいいのでマリンライナーでもいいんですが、せっかく乗り継ぎ割引が使えるので270円の料金を払って2000系に乗りますw


瀬戸大橋の車窓です。

IMG_7201
IMG_7201 posted by (C)Maxはやて

朝日に照らされる瀬戸内海は感動的でした。その感動を伝えられるような画を撮るには技量が追いつきませんでしたが(;´・ω・)


四国に上陸し、宇多津で下車します。

ここまで乗ってきた南風1号は、宇多津で高松から来た2003Dしまんと3号と連結します。

IMG_7207
IMG_7207 posted by (C)Maxはやて

連結作業を見守った後は、駅の窓口で「若者限定フリーきっぷ」を購入します。


再びホームに戻ると、キハ185系の普通列車が止まっていました。

IMG_-6nrir4.jpg

サンライズ瀬戸の琴平乗り入れに伴う普通列車の気動車による代走です。普段なら1500系辺りが使用されるのですが、彼らも高徳線での増結で忙しいのでキハ185に白羽の矢が立ったのでしょう。コイツ暇なのか←


宇多津からは1092D「ホームEXP高松」に乗ります。

IMG_7212
IMG_7212 posted by (C)Maxはやて

全席自由席の通勤特急です。が、流石にお盆ですので席はガラガラです…笑


高松に着いたので、とりあえずうどんを食らいます。

IMG_7231
IMG_7231 posted by (C)Maxはやて

かき揚げうどんです。駅中のは割高な気がしますが、それでも旨いです。


食べ終わってホームに戻るとこの状態です笑

IMG_csqsm7.jpg

8000系台湾鉄路、キハ185系四国まんなか千年ものがたり、N2000系というなかなかな並びです笑


そんな豪華なヤツではなく、端っこの高徳線のローカルに乗り、木太町に移動します。


3005D「うずしお5号」

IMG_7272
IMG_7272 posted by (C)Maxはやて

安心と信頼の春日川橋梁です。曇っていますが(;´・ω・)


3007D「うずしお7号」

IMG_7328
IMG_7328 posted by (C)Maxはやて

キハ185系の6両編成です。これを高松運転所で見かけたので、撮ることにしました笑

ちなみに今年のお盆の最長の6両編成がまさかのコイツですが、おそらく折り返しの3032D「うずしお32号」が阿波踊りが終わるピークタイムになるからだと思います。


前は剣山色でしたが、後ろは四国色でした。

IMG_7339
IMG_7339 posted by (C)Maxはやて

ここで多くの同業者が撤収しましたが、もう少しだけとどまります。


3008D「うずしお8号」です。

IMG_7345
IMG_7345 posted by (C)Maxはやて

これもキハ185系の運用です。ケツ撃ちになるのでサイド気味にしてみました。こちらはみんな大好き四国色が徳島方につきました。


旅はまだまだこれからです。撮影地でご一緒だった方、ありがとうございましたm(_ _)m





スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Maxはやて

Author:Maxはやて
大阪府に住む大学生のブログです。
Twitter:@E4hayate

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング